YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/2/23テスラCEOのマスク氏が、たった1日1.6兆円も失ってしまった…口は災いの元。

f:id:mission-impossible:20210224235504j:plain

テスラCEOのイーロン・マスク

マスク氏、1日で1.6兆円失う-テスラ株急落で世界一の富豪から陥落- Yahoo!ニュース

 

いつもマスク氏の顔を見ると、不幸そうな顔に見えてしまいます。お金持ちでも不幸な人はきっと沢山いるんだろうなぁ、と勝手に思ったりします。そしてこのヤフーニュースには「仮想通貨ビットコインイーサリアムの価格は「高いように見える」とツイートしたことも影響した」と書いています。非常に手堅い自動車開発のテスラという会社が、なぜこんなにも不安定なものに投資したと、ツイッターで言ってしまったのでしょう。しかも資産の10分の1も。

 

これだけが原因ではないにしろ、非常に悔やまれる発言だったでしょう。日本では、ほとんど見たことがなかった電気自動車のテスラです。しかし、中国に住む私はとんでもなく寂れた裏道に真っ赤なテスラが停まってるのを見たことが有ります。もちろん普通に公道も走っています。とても普通の人の乗れる値段の車ではないでしょうし、とにかくマセラッティのような外観で運転したいとも思えなかったです。

 

【↓まだ映画アニメ見て、ステイホーム↓】

マスク氏、1日で1.6兆円失う-テスラ株急落で世界一の富豪から陥落- Yahoo!ニュース

 

 一般の人が乗るような普通の小型車のテスラも有るなら見てみたいですね。イーロン・マスク氏も一経営者でしょうが、このニュースのおかげで経営陣や創始者について読んでみたくなりました。1.6兆円もの損失のおかげで、一般人の私にも関心を抱く機会を作ってくれて本当に感謝感謝です。

 

コロナのパンデミックの最中、こんなにも莫大な金額を一日で失ってしまったのにマスク氏は、きっとこの先も稼ぎに稼ぎ続けるのでしょう。いつまでも電気自動車業界を面白くしていってほしいものです。株価急落も、ビットコイン価格急落も彼にはきっと問題ないでしょう。

 

そうそうビットコインと言えば、我が日本の本田選手も自分をヨーロッパクラブに1ビットコインで逆オファーしてますが一体どこのクラブに落ち着くのでしょうかね。そしてG7会議でも東京オリンピック開催が支持されたとニュースを聞きましたが、本当にやるんでしょうか。先行きが気になってなりません。コロナが制御されるのを願っています。