YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/2/26『好きなYouTuberランキング』って気になりますか?江頭2:50と石橋貴明が納得のランクイン◎

f:id:mission-impossible:20210226190157j:plain

好きなYouTuberランキング首位の江頭2:50

 『好きなYouTuberランキング』首位に江頭2:50 危うい芸風がフィット- Yahoo!ニュース

 

 このニュースを読んで、エガちゃん&タカさんが一番驚いているのではないか、と思います。彼らにとっては遠い遠~いイメージのユーチューブが大腕を広げて迎え入れてくれたんですから。いじけたり、自信満々になったりする喜怒哀楽をストレートに投げ込んでくる気持ち良さを昭和生まれは求めているのでしょう。

 

その間に挟まれて2位にランクインするモデル・女優の本田翼は相当の強者ですね。そして4位にランクインする川口春奈も凄い。彼女たちは、キモ目のキャラが売りだったおじさんとは違ってナチュラルに自分の私生活をユーチューブに披露してくる当たりが器が違いますね。

  

f:id:mission-impossible:20210226190317j:plain

好きなYouTuberランキング3位の石橋貴明さん

どうしてこんなにも、昭和と平成には素晴らしいギャップがあるんだろうと感嘆してしまいます。どっちも大好きです。ライブで「ねるとん紅鯨団」を見てましたし、この世代にとっては理屈なく笑わせてくれる最強コンビとんねるずは、いつの間に放送時にはテレビの前に引き寄せられる誘因力があったんです。 

 

今の先の見えない困惑のコロナ社会で、力業で励ましてくれる江頭2:50石橋貴明に今や主要な放送網となったYouTube視聴者が支持するのは既定路線としか言いようがない。お笑い芸人が死ぬほど頑張って気づいた人気YouTuberの地位をあっさり抜き去っていった訳ですから。

 

ちょっと話を移すと、ここ中国に話を移すとこの当たり前のYouTubeTwitterGoogleも、すべて政府にブロックされて閲覧できません。それでも凄い人がいる者で、外国のサーバーを迂回してこれらのネットサービスを閲覧できるようにするサービスVPNを提供してくれてます。

 

外国での生活と言うものは、時に憧れだったりするかも知れませんが結構ストレスが溜まりやすいんです。そこで好きな場所、好きな時間にYouTubeでお笑いを見れたり、バラエティーが見れることは本当に癒されます!それなのに中国は新作映画やドラマなどは大量のWEBサイトで、ドンドン流出するんですがね。

 

 

海外旅行した時に、実はこの国は制限があるの忘れてたなんてこともあるかも知れません。私は中国で、最安しかも何台でも一つのアカウントで接続できるVPNが存在することを知れたので利用しています。それがこの「SurfShark」なんです。他社のVPNと比較したことがあるんですが、まず比較する必要はないでしょう。月額、数百円です。しかもアプリはすべての機種に対応していると思います。メールもFAXの送受信にも欠かせません。

 

VPNの話は、ここまでにして。みなさんはステイホーム期間にどんなライフスタイルを構築されたでしょうか。わたしは時々、好きなファッションの映像を見すぎてしまいます。そこで最近あらためて、お気に入りの音楽を流して本を読むって言うルーティーンって良いなと思います。仕事で一日中、パソコンやスマホを使っているので、リラックス時間は目を休めてあげたいですね。

 

『好きなYouTuberランキング』首位に江頭2:50 危うい芸風がフィット- Yahoo!ニュース