YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/3/9やっぱり凄かった上映初日で8億『シン・エヴァンゲリオン』拍手が起こる映画館も。

f:id:mission-impossible:20210309173441j:plain

奇跡の初日、大ヒット『シン・エヴァンゲリオン

「シン・エヴァンゲリオン」初日8億突破のロケットスタート - Yahoo!ニュース

 昨日は女性の日という事で、中国では女の子から熟女までみんな美味しいものを食べてる写真がSNSに飛び交ってましたが、日本では遂に待ちに待った『シン・エヴァンゲリオン』公開日だったんですね。

 

年甲斐もなく自分も早く見たいなぁ、と中国でつぶやいてます。しかも数日前にはヤフーニュースではなぜここまで長い間ファンを引き付けているのかという内容の記事も出ていて、ファンの気持ちを代弁してるかのようでしたね。

 

【↓まだ映画アニメ見て、ステイホーム↓】

 

 そこで蓋を開ければ初日売り上げ8億越えですとのニュースです。前回が50億越えでしたから初日にして7分の1は稼いだってことですよね?!このまま好調を維持して鬼滅の刃も超えていくのではないでしょうか。。。日本のアニメ映画界は本当に安泰ですね。

 

綾波レイも正確に書けてるか分からないわたしですが、中国より楽しみに放映をまってます。久々にスカッとするニュースでした。