YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/3/15壇蜜とは?このような素晴らしい落ち着きと新たな世界観を提唱『憂いと人妻』

f:id:mission-impossible:20210315084319j:plain

別居婚という生き方、人妻・壇蜜

人妻となった壇蜜「結婚して子供がいてはじめて一人前」という風潮 - Yahoo!ニュース

このニュースを読んで、やはり壇蜜しかり壇蜜と思ってしまう自分がいます。ぶれない生き方、良い意味で納得が行く女性観に思えてしまう。世間を騒がせた過去の作品とは違った側面をいつも感じさせてくれるのです。

 

いつも相手がどう感じ、相手にどう感じさせたいか、と言う考え抜かれた主観がそこには根差しているようです。それでも結婚したという事実が彼女にどんな変化を与えたのかにも、ファンの方々には興味があるでしょう。そこには優しい夫を気遣う気持ちが備わっています。

 

 

コロナによって多くを失う社会に寄り添って共に憂う壇蜜という存在が少なからず人を癒しているように感じるのは私だけでしょうか。新たな結婚スタイル『別居婚』をきちんとやり遂げそうな安定感それこそが『壇蜜』という名には感じさせます。

 

卓球少女は、この憂う人妻にはきっと生涯追いつけないように思います。なんとか背中を追っかけてほしいものです。