YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/3/16長髪のワイルド本田圭佑がアゼルバイジャン名門ネフチ入団「日本人がプレーしたことのない国での第1号に」

f:id:mission-impossible:20210316102306j:plain

ワイルド本田圭佑が抱くアゼルバイジャンの野望

 

なぜ本田圭佑はアゼルバイジャンの名門ネフチに正式入団したのか「日本人がプレーしたことのない国での第1号になろうと」Yahoo!ニュース

 

このニュースを聞いて、気合をもらえた気がしました。本田はここ数年間ずっと苦境と新天地の新しい文化に立ち向かい続けています。わたしも中国に拠点を移して3年になりますが、ずっとビジネスと文化に挟まれて奮闘していますので、勇気をもらってます。

 

ここでおっと思ったのが本田圭佑の長髪なかなか似合っているということ。いつもバッサリ短髪ヘアだったが、ヨーロッパから東欧へのシフトを感じさせて良いなと思いました。今後の人間本田の成長に、やや期待が高まりました。

 

アゼルバイジャンの名門チームネフチとは一体どんなチームなのかも含めて追っかけて行きたいと思います。がんばれワイルド本田!!