YAHOO!ヤフーニュースを中国で読める感動

2020年1月コロナが蔓延した中国からヤフーニュースで日本の今を実感できました。多くのWEBサイトが制限されるもヤフーは閲覧できるので『はてなブログ』でコメントしてます。さらに中国語記事も時々アップしますので、スルーでお願いします。

2021/3/17忘れないで!日本入国時の必須条件として、この3アプリを要求。事前にダウンロードを☆

 

f:id:mission-impossible:20210317100252j:plain

今すぐダウンロードしてみよう!3つの日本入国必須アプリ☆

日本への入国者数、1日平均2,000人に抑制 スマホ所持必須、3つのアプリDL求める - TRAICY(トライシー)

 

今日はヤフーニュースではなく、とても役立つ交通と旅行情報ニュースを発信してくれてるトレイシーで大切な情報をキャッチしたので共有させてください。

 

わたしも長らく中国留学生活をしてまして面白いなと思ったのが日本政府はなんと留学生向けに開発したアプリを運用してコロナ時の入国管理に応用していた事実です。深い意味は有りません、ただ必須のアプリがなんと留学生危機管理アプリだったんです。

 

コロナワクチン接種も急がれる中で海外旅行および日本旅行への期待が高まることでしょう。もちろん国外に住む親族、友人の帰国を待つ方もたくさんいることでしょう。きっとこの情報を事前に伝えたり試したりして精通していると役立つと思います。名前は、ossmaとcocoaskypeです、ossmaは何て読むんでしょうか、誰か教えてください。懐かしい名前を思い出してしまいます、あのDJオズマ。。。

 

下のニュースも驚きでした。こんなに多くの人が海外渡航されているんですね。なんだか、早く南国の島々やヨーロッパの国へ安全に渡航できるようになると良いですね。下に必須アプリのダウンロードリンクを用意しましたので、良かったら見てくださいね.。

 

1月の日本からのハワイ渡航者は1,165人、HTA発表 - TRAICY(トライシー)

 

入国必須アプリ1:留学生危機管理システム OSSMA LOCATOR連携アプリ 

■アップル携帯ダウンロード

■アンドロイド携帯ダウンロード

 

必須アプリ2:ココア - COCOA 新型コロナウイルス接触確認アプリ

■アップル携帯ダウンロード

■アンドロイド携帯ダウンロード

 

必須アプリ3:スカイプ - SKYPE 

■アップル携帯ダウンロード

■アンドロイド携帯ダウンロード