中国日記:2022年に雲南省昆明市で一人会社を起こしてみたんだけど…。

中国生活は意外にも刺激が強くないので2022年会社を起こしてみました。これからの奮闘をいつか笑って振り返られるようブログに残していきます。貿易やイベント業そして中国ビジネスに関心のある人は必見?!

恐る恐る日本の貿易会社へ


スポンサードリンク

松茸の新規取引を依頼するメールを10社ほどに送信し2社から返事をもらいました。

そのうち1社が担当部署の連絡先を通知してくれました。それでさっき電話してみました。でも不在のようで繋がりません。残念、こうしてドキドキの初交渉電話は終わりました。

輸出するとなると通常の会社様とのBtoBで無知な自分では迷惑をかけてしまうと思いますが、ネットから勉強しながらゼロから経験を積み上げて行きたいと思ってます。

今後も雲南省昆明市から近況をお届けします。もし直接お友達になってくれる人がいたら是非wechatを登録してくださいね。中国版LINEですね、アカウントはnotice0308です(^^)よろしく〜