中国日記:2022年に雲南省昆明市で一人会社を起こしてみたんだけど…。

中国生活は意外にも刺激が強くないので2022年会社を起こしてみました。これからの奮闘をいつか笑って振り返られるようブログに残していきます。貿易やイベント業そして中国ビジネスに関心のある人は必見?!

蚊との戦い


スポンサードリンク

今日ついに買いました、電熱で蚊を退治するラケット形のアイテム!最近、蚊に煩わされて寝不足の夜が絶えません。なぜかというと昆明では多分年中、気温変化が少ないせいなのか蚊がずっといるんですよ。

馬鹿らしくてずっと買わなかったのに、昨晩ついに買う決意をしました。中国語でディエンウェンパイ(电蚊拍)と言うらしい、昨日知りました。

自分は中国で送料無料のECサイトスマホ購入アプリ『ピンドゥオドゥオ(拼多多)』を使ってます。信用が低いなんて人もいますけど、中国では安いものしか買わないので信用なんて有っても無いようなものと割り切ってます!

この蚊を退治する電熱ラケットの値段は16.78元ですね〜。まぁ17元として、日本円だと〜中国元は1元20円くらいだから、340円ってところですね。これで送料込みなんで、品質なんてどうでも良くなります。届いたら、みんなにお見せしますね。

これが購入画面のスクショです、中国語ではジエピン(截屏)って言ったかな。スマフォのスクショ機能のことですね!

なんだか中国語も共有したくなって来て、中国語講座みたいですね。間違ってたらすいません!

では届くのをお楽しみに〜