中国日記:2022年に雲南省昆明市で一人会社を起こしてみたんだけど…。

中国生活は意外にも刺激が強くないので2022年会社を起こしてみました。これからの奮闘をいつか笑って振り返られるようブログに残していきます。貿易やイベント業そして中国ビジネスに関心のある人は必見?!

現金が毎日返ってくる


スポンサードリンク

先日購入した蚊取りラケットは、まだ届いてないですが。

 

先日紹介したピンドゥオドゥオ(拼多多)という中国の買い物アプリで凄いサービスが有ります。これを利用すると、翌日ただでも安いのに即金で購入料金の何パーセントが返ってきてしまいます。

 

最初は面倒くさいな~と思ってたんですが、運が良ければ10パーセントくらいは返金されます。からくりは、画像付きで解説。

 

この赤丸を付けた所をタップします。ピンクの豚ちゃんです。

 

色々変なボタンが表示されますが、この画面にたどり着いたら欲しい商品を購入します。ここで一つ事前にしておく必要があることが有って、事前に欲しい商品をお気に入りにしておくそれだけ。すると、この画面に来ると優先的に表示されます。稀に表示されないことも有るけど・・・。

 

そして、購入後スクラッチカードみたいのが表示されたらスクラッチします。それで明日返金される最高額が決定されます。この仕組みは毎日ピンドゥオドゥオに再度アクセスさせるきっかけを作る賢い仕組みですね。もしかしたら、日本のネットショップにも生かせるかも。

 

そして自分もマンマと罠にはまり、蚊取りラケット購入の返金金額を確認に来ました。まずは、さっき書いた通りピンクの豚さんから入ってこの画面まで来ます。

そして赤丸をしてある『下单返现』をタップすると、返金額が決定されて即座に振り込まれます。バカバカしいようで止められない仕組みですね。果たして、いくら返って来たのかと言うと。

 

今回はケチでしたね、1元にも満たなかったです。でも、これが商品購入すれば毎日できます。けっこうバカに出来ない金額が返ってきますよ~、教えてくれた方に感謝感謝です!

 

今後も雲南省昆明市から近況をお届けします。もし直接お友達になってくれる人がいたら是非wechatを登録してくださいね。中国版LINEですね、アカウントはnotice0308です(^^)よろしく〜